Back to top
  /  News   /  サイトをリニューアルしました!
Yuga-note.| Illustrator&Designer 温井裕子 Nukui Yuko

サイトをリニューアルしました!

やっと念願のサイトリニューアルができました!!!

長かった・・・・;-;

Webデザインの仕事をしているので、自分のサイトをお洒落にしたいと思い早1年・・・。

やっとやっとできました・・!

 

今回はwordpressの制作なのですが、いままでランディングページの制作経験はあったものの、wordpressはほぼなかったのでとても大変でした。

(母のサイトで初のwordpressでした。「nukui-sense」https://nukuimariko.com/

詳しい方に何度も教えていただいたりして、なんとか自分の理想に近いデザインに仕上げることができました。

苦労したのはworksページの構造ですね。。。

そしてアイコンやバナーやらロゴやら全部新しく作りなおしました。つくるのに素材の写真をとって加工して・・・何時間やっても終わらない作業・・・。

 

今回つくったこのロゴ結構気に入っています。

ぬ!

最近かいたメカバニーの耳とヌをまぜて、下線をつけたことにより帽子っぽさが出た気がします。

(最近私はキャップをよくかぶっているので)

 

あとはこれ

↑どこに使われてるかお分かりでしょうか?

topの3番目のスライダーの素材です。

前に描いたイラストをゲームパッケージっぽくしてみました♪(こういうのをチマチマ作ってるから作業が終わらないんですよね・・・!)

 

あとはWorksのカテゴリーバナーも凝ったポイントです!

これはとてもいい感じにまとまったなーと思いました。

まだ作品の保管は途中なので、これからどんどんWorksページのコンテンツを増やしていきます!

作品ファイルを探してたらこんなの↑みつけました。

ジョジョが好きでカードダス風のジョルノを描きました。でもこれ描いたのは2008年とかです。すごく前なのに結構うまくデザインできてて驚きました。

 

それと、ツイッターだとうまくまとめられなかったシルクスクリーン印刷のやりかたとか、コスプレ武器の作り方とか、そういうのも記事にしていきたいと思っています。

 

なんとか個展前にリニューアルオープンできて本当によかったです。

ご協力いただいたみなさまありがとうございました!

 

まだまだ未熟な点はありますが、Webデザインのお仕事もやってます。

こんな感じのサイトやペラのhtmlページ作れます。

Youtubeや配信チャンネルのバナー&スタンプ制作など、お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせだけでなく、何かサイト表示で不具合が見つかったらコンタクトフォームよりお知らせいただけたら助かります!

→Contact